パーソナルカラーで自分に合うをアイシャドウを選ぼう🎶

こんにちは😆密姫です🎶

 

友達にアイシャドウを選んでほしい!とお願いされました🤔

早速パーソナルカラー診断をして、一緒に選びに行ったところ、すごく気にってもらえました🎶

以前、スプリングタイプに合うリップカラーを紹介しましたが、今回は「パーソナルカラー」について「それぞれのタイプに合うをアイシャドウの特徴」をまとめてみました🤩

 

パーソナルカラー✨


まず、パーソナルカラーとは

パーソナルカラーとは、その人の生まれ持った色(肌・髪・瞳・頬・唇など)と雰囲気が調和した色(=似合う色)のことです。

@cosme パーソナルカラーとはより引用

 

例えば、赤と言っても様々な色みの赤がありますが、鮮やかな赤が似合うのか、くすんだ赤が似合うのかは人それぞれです☺️
パーソナルカラーは、一生変わらないもので、コーディネートに取り入れると色合いの調和がとれ、好印象を与えることができます😍
化粧品だけでなく洋服選びや、最近だとマスクのカラー選びにも取り入れられたりしています✨

▷パーソナルカラー診断はこちら

 

それぞれのタイプに合うアイシャドウの特徴🤩


パーソナルカラーは

の組み合わせから4つに分類されます😆

 


f:id:mitsuki61y:20220928101047j:image

出典:@cosme 第一印象でトクするパーソナルカラー

 

・イエローベース:黄色みの暖かいカラー
ブルーベース:青みの涼しげなカラー
・ソフト:明るく優しいカラー
・ハード:深みのあるシックなカラー

と、わけられます🎶

 

スプリングタイプ🌸


肌艶があり色白でアイボリー系、髪の色はブラウン系の明るく可愛らしい印象🌸
スプリングタイプの方は明るく、色鮮やかなカラーが似合います😆

ちなみに私はスプリングタイプです🧡


オレンジや黄色等のビタミンカラー、コーラルピンクのような元気な印象を与えるカラーがよくあいます✨

 

サマータイプ🌻


黄色みの少ない白い肌、髪の色は赤みがかったブラウン系の上品な柔らかい印象🌻
黄色みを入れると顔色がくすんで見えるので、青や白が混ざった色、ラベンダーやミントグリーン等のパステルカラーがよくあいます🎶

 

オータムタイプ🍁


春タイプの肌より少し暗めのオークル系、髪の色はダークブラウンのナチュラルで落ち着いた印象🍂


明るい色は安っぽい印象を与えてしまうので深みのある色、マスタード、モスグリーン、ゴールド等のアースカラーがよくあいます🌏

 

ウィンタータイプ❄️


透き通るような白い肌に髪の色は艶のある黒、モノトーンが似合い凛とした美しさを与える印象❄️


冬に映えるようなはっきりしたクリアな色、ロイヤルブルー(濃い青)やシルバーがよくあいます💙

 

まとめ


いかがでしたか?
自分のパーソナルカラーを知って、自分に合うアイシャドウを選ぶと印象がかなり変わります🤩

ぜひ皆さんも自分にあったアイシャドウを選んで、おしゃれを楽しんでください🎶